セキュリティポリシー
◆初めての方も安心、グランジュのセキュリティポリシー
GURANJE(グランジュ)では、安心してサービスをご利用頂くために、セキュリティに対しての考え方をご紹介いたします。
プライバシー(個人情報)保護について
GRANJE(グランジュ)では、入社時にコーディネーター・サービススタッフとの間で、「守秘義務の取り扱いに関する契約書」を取り交し、同時に個人情報の取り扱いについて教育しています。また、入社時より日常的に繰り返し徹底した教育を行い、コーディネーターは定期的にスタッフの守秘義務レベルのチェックを行い、研修を行います。お客様の家族構成を含む一切の情報、サービス提供時に知り得たいかなる情報も在職中、退職後以降も当社のサービス提供以外の目的での第三者への開示・漏洩の禁止を約束し、万が一違反した場合には損害賠償請求の対象になる旨も明記し、情報保護の重要性を深く認識しております。
コーディネーター・サービススタッフは、公的機関より発行された身分証明書に基づく身元確認を行い、身元保証人を付けています。
お客様からご信頼頂き、安心してご利用頂くためスタッフ一同常にお客様の立場に立ち、サービスさせていただきます。なお、現在まで、プライバシーに関するトラブルは発生しておりません。
お客様からの開示、訂正、利用停止のご請求 (開示・訂正)について
お客様からご自身に関する情報の開示のご依頼があった場合は、ご本人であることをご確認させていただいたうえで特別な理由が無い限りお答えさせていただきます。また、お客様に関する情報が不正確である場合には、正確なものに変更させていただきます。また、お客様より個人情報の利用停止・削除のお申し出を頂いた場合は、即日利用停止・削除させて頂きますので、お申し出ください。
上記の内容に重大な変更があった場合には、適宜ホームページを通じてお知らせします。なお最新の内容につきましては当社までお問い合わせください。
社内におけるお客様情報の取り扱いについて
社内でのプライバシー(個人情報)の取り扱いは、必要最小限かつ必要な場合のみに限定し、使用しています。担当コーディネーターと担当サービススタッフ間であっても、共有する必要のない情報は開示しておりません。
鍵のお預かりについて
不在サービスご利用のお客様よりお預かりしたスペアキーの管理は担当サービススタッフが責任を持って保管・管理させていただいております。GRANJE(グランジュ)の家事代行サービスは、「安心」「安全」「信頼」がベースになければ成り立たないサービスと考えます。お客様に信頼して鍵をお預けいただけないようなサービススタッフであれば当社のスタッフとして失格、という考えに基づき、サービススタッフは責任を持ってお客様のスペアキーを管理させていただいております。サービススタッフが管理させて頂くことにより、急なスケジュール変更等にもスムーズに対応させていただくことが可能となります。
万が一の盗難や紛失に備え、第三者がお客様を特定できる情報の記載、またメモ等書類を一緒に保管することを禁止しています。
お客様とサービススタッフとの間でスペアキーの受渡しを行う場合にはすべて手渡しによる受渡しとさせていただき、書留郵便や宅配便での受渡しはお断りしております。
マンションの場合、コンシェルジュデスクや宅配ボックスを利用したスペアキーの受け渡しも可能です。
但し、マンション管理会社の責任または宅配ボックスの機能・運営上の不備によるスペアキーの盗難・紛失につきましては、当社では一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
万が一、スペアキーの盗難・紛失が発生した場合には、事実関係を調査した上、損害賠償請求に関する法律に基づき適正に対処させていただくとともに、速やかにお客様のご自宅の鍵をお取替え致します。
尚、その場合は損害物の保存やお客様による立会いなど、お客様にも一部ご協力いただく場合がございますので、ご了承くださいますようお願い致します。
貴重品等の取り扱いについて
GRANJE(グランジュ)では、お客様の大切な財産を守るため、事故防止のため、サービス時のルールを作り、サービススタッフに徹底しています。
貴重品、貴金属、金銭、壊れやすい物品、高級美術品には基本的に触れないようにしております。
何らかの事情で手を触れる必要がある場合には必ずお客様に許可をいただいております。
貴重品、貴金属、金銭等は、ご面倒でも引き出しやサービススタッフが入らない部屋等に厳重に保管いただきますようお願い申し上げます。
弁償できない貴重な美術品や陶器などの骨董品、思い出の品物、写真やビデオなどの記録物やデータなどにつきましては、ご面倒でもサービススタッフの手の届きにくい場所や目につきにくい場所に保管いただきますようお願い申し上げます。
また、特殊な素材を用いた家具や調度品、高級食器や高級衣料など、取り扱いに特別な注意を要するものやサービススタッフに触れられては困るもの等ございましたら、予めご指示ください。
その他サービス時の注意義務
お客様からご指示のない限り引き出し、クローゼット、冷蔵庫等は開けません。また、入室禁止箇所には立ち入りません。
お子様やペットは、接し方について必ず事前にお客様に確認することとし、許可なく勝手に触らないこととしております。
料理を行う際には必ず事前にお客様の持病やアレルギーを確認し、使用してはいけない食材や賞味期限の切れた食材・調味料は使用いたしません。
その他ご指示がある場合にはお客様のご指示を遵守し、特に指示がない場合にもお客様の物品をご了解なく廃棄いたしません。
インフルエンザなどの感染症・伝染病を予防するため、お客様宅訪問時に手洗い及びうがいを行います。
また、お客様がインフルエンザなどの感染力の強い病気にかかっている場合は他のお客様への影響を考慮し、サービスをお休みさせていただきますので、ご了承ください。
当社サービススタッフにはGRANJE(グランジュ)の提供する家事サービス以外の商品の勧誘や提供を行いません。
お客様へのお願いとお断り
GRANJE(グランジュ)の家事代行サービスはハイクラスな方やセキュリティ・プライバシーに配慮が必要な方も多いため、既存のお客様のセキュリティおよびプライバシー保護の観点から、以下のような場合にはお申込みを受け付けた後でも、またサービスご利用開始後であっても、ご利用をお断り、契約を解除させていただきますことをご了承ください。
- 身元の不確実な方または身分をご提示いただけない方
- サービス利用のルールや規約をお守りいただけない方
- 他のお客様への迷惑を顧みない行為や要求をされる方
- 他のお客様の情報をあれこれ詮索される方